大阪旅行

06-6325-1111 営業時間9:00?17:00 土・日・祝 休み

お知らせ

マッターホルンでの日の丸プロジェクションマッピングのご紹介

皆様、日本の全都道府県に緊急事態宣言が出され、新型コロナウイルスによる肺炎感染への危機感が高まってまいりました。

現場で命を賭けて働いておられる医療従事者の皆様や、社会インフラを支える公共交通機関に従事されている人々に深く感謝したいと思います。

 

また、弊社のような旅行会社や飲食店などのサービス業のみならず、今後、様々な分野において経済的な影響が出てくることが予想されますが、事態の一日でも早い収束を心からお祈りしています。

 

そんな中、4月15日(水)、スイス時間午前01:00~午前02:30、スイスの山岳地帯で有名なツェルマットのマッターホルンに、1,000メートルを超えるサイズの日本国旗が投影されました。

 

 

 

 

以下は、ツェルマット観光局長から日本の皆様に向けてのメッセージです。

 

『スイスでコロナウイルス危機が発生して以来、スイスの象徴的な山であるマッターホルンに毎晩様々なシンボルが投影されてきました。

ツェルマットは、この照明が希望の象徴であることを望んでいます。

ツェルマット村は連帯を示しており、現在苦しんでいるすべての人々と、危機を克服するのを手伝ってくれているすべての人々に感謝しています。

今夜は、この希望の象徴を日本人に捧げます。

スイスと日本は、何十年もの間、緊密な交流と友情を維持してきました。

妙高市と富士河口湖市と共に、ツェルマットは日の出の国に2つの姉妹都市を持っています。

私たちは日本人の友人、パートナー、ゲストに対し、この異常で困難な時期を乗り越える為の希望と強さのしるしを送ります。

私たちは日本との連帯を表明し、この標識がすべての日本人に危機を克服するための希望と勇気を与えることを願っています。

ツェルマット観光局長 ダニエル・ルッゲン』

 

いつか、この事態が収束した暁には、再びあの美しい国を訪れることが出来るよう、歯を食いしばって頑張ってまいりたいと思います。

 

どうか皆様におかれましては、くれぐれもお身体を大切にしていただき、お過ごしいただきたいと思います。